amana drone school

NEWS & EVENTS

【開催レポート】1月22日、23日 第2期「アマナ空撮技術コース powered by airvision」を開催いたしました。

2020年1月22日(水)、23日(木)に第2期「アマナ空撮技術コース powered by airvision」を開催しました。前回同様、コースはあらためて空撮技術を学びたい方向けの「基礎編」と映像表現をさらに磨くための「上級編」に分かれており、各コースともに多くの方にご受講いただきました。

講習会場 アマナ会議室/エントランス
講習の様子 基礎編

「基礎編」では、静止画と動画の基礎から、機材のカメラスペックと特徴、カメラワークのポイントについて解説がされ、DJI製のシミュレーターを用いた演習が行われました。

テキスト

「上級編」では、ダイナミックレンジを活かした撮影方法から、シーンにあわせたカメラワーク攻略法、制作ワークフローとの関わり方等、実際に空撮業務を手がけるにあたってのポイントが展開されました。

DJI製フライトシミュレーターを使っての演習

受講者の皆様からは、「ドローンからカメラに興味を持ったので、操縦だけでなく、カメラの基礎や表現の基礎が学べて有意義な時間だった。」「空撮の基本が整理されていた理解しやすかった。カメラワークトレーニングが良い勉強になった。」「丁寧に実体験に基づいて、教えてもらえたのでとても勉強になった。」とのお声をいただきました。

第3期の開催につきましては、
基礎編 2020年3月17日(火)、上級編 2020年3月18日(水)を予定しております。詳細・お申込みにつきましては、下記UTC(DJIによって設立されたドローン専門トレーニングセンター)のサイトからお願いいたします。

【UTCサイト】
https://www.uastc.com/jp/utc_kchp/
※お申込みの際はUTCアカウントの登録が必要となります。